よくある質問

皆さまから寄せられたご質問の中から、頻度の高いものをご紹介します。在宅医療Q&Aはこちら

当院について

予約制ですか?

現在、診療においては院長の診察のみ予約優先制となっており、他の医師は受付順となります。院長診察も完全予約制ではありませんので、予約がない方も診察いたします。前の患者様の診療内容によっては20~30分程度、お待ちいただくこともあります。
※一部検査も予約制をとっております。一度診察を受けていただいてからの予約になります。

複数の医師が診察していると聞きましたが・・・

はい。希望の医師を選べます。それぞれの医師が複数の専門知識をもっております。よくわからない場合は診察の際に、症状等をお話していただければ、ご案内いたします。お気軽にご相談ください。

土日祝も診療しているのですか?

はい、診療しております。土曜日は9時~12時、13時~16時となっております。
日曜、祝日は9時~12時となっております。日曜、祝日の診療でも2診体制で診療を行っています。

支払いはどのようにすればよいですか?

診療終了後、その都度現金でのお支払いになります。今のところ、クレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。

 

初診時に何をもっていけばいいですか?

保険証をご持参ください。(保険証をご持参いただかないと、自費診療扱いとなり、保険証の確認ができるまで全額お支払いいただくことになります。)なお現在服用中の薬情報や他院からの紹介状等もありましたら、ご持参ください。

 

駐車場はありますか?

提携駐車場がございます。駐車場の精算機で「駐車証明書」を発行し、受付時に窓口でスタッフにお渡しください。会計の際に利用券(最大1時間)をお渡しします。

 

健診・人間ドックについて

検査項目について教えてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

予約制ですか?

原則予約制となっております。詳しくはお電話等でお確かめください。

 

一旦、予約してからキャンセルはできますか?

はい、キャンセルしていただけます。ご都合が悪くなりましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

Top